141126 JMBクリスタルからJMBサファイアに到達

JMBサファイアに到達

11月22日から23日にかけて、那覇・新石垣に旅行に行ってきました。これで50000FOPに到達し、JMBサファイアに到達しました。
JMB比較

JALはマイル・FOPの積算に少し時間がかかるようで、22日分は24日に、23日分は25日に積算されました。
25日は50000FOPに到達しながらもJMBクリスタル表示のままでしたが、26日にはJMBサファイア表示に切り替わっていました。搭乗してから3日後でした。

これで様々なサービスを受けることができるようになります。特に国際線のラウンジが使えるようになるのは嬉しいです。

▪️詳細:https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/sapphire.html

これまでのルート

7月のJL便でのシンガポール旅行、9月のMH便でのヨーロッパ旅行でほとんどのFOPを獲得したことになります。
特に後者、MHのビジネスクラスがヨーロッパ往復21万円程度であったこと、マイルとFOPが125%積算であったことが大きかったように思います。

今となっては国内線2倍キャンペーンやシンガポール旅行の前後に那覇往復をつける等の工夫をすれば、もう少し楽に到達できたかも知れませんが…到達できたのでOKとします。

これから

とりあえずサファイアのカードが届くのを待ち、その後JGCに申し込もうかと思います。
クレジットの年会費を抑えるために少し遅めに申し込もうかと思いますが、権利を喪失しないように気をつけなければ…笑

Q 来年はSFCやりますか?
A よほどのキャンペーンがないとやりません

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense