151103_つくばエクスプレスまつり

つくばエクスプレスで通勤するようになったので、つくばエクスプレスまつりに行ってみました。
TX総合基地まではシャトルバスや臨時列車もあったのですが、前者は大混雑で後者は事前応募制でしたので、歩いて向かうことにしました。概ね20分ちょっとでしょうか。遠いです。
DSC_1734
DSC_1731
DSC_1721
DSC_1725
2167編成から2173編成までが番号順に並べられ、面白い方向幕を出していました。特快・新快はついついテンションの上がってしまう表示です。
停車駅が気になりますね、現行快速のうち浅草と南千住を通過とか、柏の葉停車とかでしょうか。

DSC_1735
1次車も展示されていました。

DSC_1746
今回から公開されるようになった工場棟も見てきました。内部は南栗橋のようで、かなり清潔な印象です。
2158編成がちょうど入場中だったようです。

農協の野菜販売や鉄道会社のグッズ販売も出ていましたが、明らかに寝不足だったので早々に帰りました。
余談ですが、鉄道会社のグッズ販売ですが昔に比べて掘り出し物が減ったような気がします。中古の吊革ですら500円したり、値付けもおかしいですし。
そして混雑している箇所でもお構いなしで並走したり走ったり、マナーの悪いベビーカーは何とかして欲しいものです。

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense