江戸川サイクリングロードにチャレンジする〜前編〜

DSC_2521
自宅から40分程度で浅草寺に。土曜日の日中ということもあり、大混雑。自転車には乗れず、雷門まで押して歩いて約10分。
DSC_2522
同じく混雑している吾妻橋を回避し、駒形橋を経由。その前に一枚ぱちり。
DSC_2527
北十間川沿いも混雑していたので回避、気づいたら京成橋。
押上商店街のアーケードが無くなっていてびっくり、アーケード取り替えたところで観光客が来るとは思えないのだが…
DSC_2531
途中、ボトルケージを購入したりしつつ、柴又に到着。こちらもコンパクトな参道が大混雑。寅さん、西新井大師でロケして受け入れれば良かったのに。
DSC_2548
来ました帝釈天。人生で二度目くらいかと思う。こじんまりとしています。
DSC_2538
おなじみの西新井大師と比べるとだいぶ小規模です。知名度はこちらの方が上でしょうけど。

ここから江戸川サイクリングロードです。堤防の上にサイクリングロードがあるため、向かい風が堪えました…写真撮る余裕も無くひたすら漕ぐのみです。

DSC_2553途中、ポニーランドなる所があったので寄り道。うま。
DSC_2556
やぎ。
DSC_2557
ぶた。
無料で動物とふれあえる施設があるとは、面白いもんです。
DSC_2558
小腹が空いたので、南行徳の松屋で牛丼を食べて…
DSC_2563
新浦安を抜けて…

(撮影:130413)

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense