ジェットスターの最低価格保証をつかう

ふと福岡に行くことにした。
ジェットスターはちょうどセールをしているらしいが、明らかに同時間帯のPeachのほうが安い。

ジェットスターのHPをちらちら見ていると「最低価格保証」の文字が見える。最安価格からさらに10%割引してくれるらしい。最低価格保証を使う手順

– 電話でジェットスターよりも安い便を伝える。(行先、航空会社、日付・時刻)
– オペレーターがその安い便を確認する。(電話口の横にPCでも用意してあってチェックしているのだろう)
– 安い便が確認できると、最安価格から10%割引をしてくれる。比較する便の前後1時間発のジェットスター便が割引対象。支払手数料等は合算して計算。
– 金額に納得すれば、その場でクレジットカードの番号等を口頭で伝えて購入となる。(支払手数料は不要)
– 2~3日以内に旅程表が送られてくる。

1~4まではおおよそ10分程度。今回の場合だと総額で約8000円が約5300円になったた。

Skyscannerで最安便を調べたうえでジェットスターに電話するのはアリかもしれない。
電話でのやりとり決済がめんどうだけど、ネット経由だとここまでの即時性には対応できないかもしれないから仕方ないか。航空券は時々刻々と変動しているし。

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense