Amazon Fire TV Stickを購入

Amazonプライム会員に登録してから、Primeビデオを見ることが多いのですが、できれば大画面のTVで見たいと思い購入しちゃいました。

本体とリモコンです。本体はHDMIでTVと接続してmicroUSBケーブルで電源を供給すればOKです。またリモコンは単四電池2本で動きます。
P_20160604_001204

ACアダプターとmicroUSBケーブルです。
P_20160604_001233

無線LANの設定をするだけでPrimeビデオを見ることができました。もともと本体とAmazonアカウントが紐付けされているようです。
Primeビデオを見る限り、サクサクと動くのでストレスなく見ることができます。コンテンツが少ないのはちょっと物足りないですが。

その他、YoutubeやNETFLIXも見られるようです。あいにく、NETFLIXは契約していないので使い勝手がわかりませんが、Youtubeはスマホと連携しておくと便利かと思います。

  1. スマホのYoutubeアプリで見たい動画を検索
  2. 無線LANを通じてスマホからFire TV Stickに動画を転送
  3. テレビで動画を視聴(Fire TV Stickのリモコンで早送り等可能)

この機能、大変便利です。Youtubeを頻繁に使う方にはもってこいの機能です。

ちなみにスタンダードリモコンで良いと思いますし、購入はセールのタイミングを見計らうことをお勧めします!

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense