GW北東北旅行 その1

GWを利用して北東北をめぐって来ました。

●1日目
まずは東京から盛岡に移動。
盛岡到着しての感想は「寒い」でした、東京と比べると10℃くらい低かったのでしょう。
友人Aと待ち合わせをして、市内の中心部で食事を取りました。

その後、少し時間があったので、盛岡駅で軽く撮影。
DSC_2841
IGR7000系、いざ実物を見ると盛岡色の701系のが似合っている気もします。
DSC_2854
カシオペア、いつかは乗ってみたいと思いつつなかなか機会に恵まれそうにありません。

●2日目
宿泊した友人A宅を後にして、スーパーこまちで田沢湖に向かいます。
本来であれば、友人Bと盛岡で合流する予定でしたが、連絡がつかなかったので諦めて1人で移動しました。

E6系スーパーこまちは、E5系と同様に普通車でも座席の枕が可動式になったので、かなり快適性が上がったように感じました。

田沢湖に到着後、運良く友人Bと合流。彼は携帯を家に忘れていたようで…それでは連絡がつかないのも当然です。
田沢湖ではレンタサイクルをする予定でしたが、あいにくの雨模様でしたのでレンタカーをすることに。

DSC_2929
DSC_2945
まずは、赤渕〜田沢湖で撮影。今度は天気のいい時に訪れたいものです。
DSC_2980
田沢湖を一周し…
DSC_2991
刺巻でミズバショウを見て…
DSC_3018
DSC_3037
角館〜鶯野で撮影し…
DSC_3052
DSC_3058
DSC_3076
角館の武家屋敷をめぐり…

田沢湖へと戻りました。田沢湖からは普通列車を乗り継ぎ秋田へ、ただただ寝ていました。

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense