10月11日〜13日 中部・関西旅行?阪急電車で箕面に

10月11日の夜から13日までふらっと旅行をしてきました。
ルートは、11日のムーンライト信州で松本まで、12日はそこから普通電車で飯田へ向かい、大阪へ。大阪で飲み歩いて、13日はハルカスやグランフロントを見て、むちゃくちゃなニュータウンを経由し、ピエリ守山へ。そんなんで帰宅といったところでした。ハルカスやグランフロントを見た後、むちゃくちゃなニュータウンに向かうため箕面まで阪急電車で移動しました。
DSC_9368
阪急梅田駅、いつ来ても阪急電車は車両がテカテカです。反射しすぎです。
DSC_9369
9000系のLEDは幕に限りなく近くなっています。こういうところに凝るのが阪急の品格なんでしょうね。素晴らしい。
DSC_9370
石橋で乗り換えて箕面に、かなりの勾配を上ってきました。駅は若干西鉄の太宰府駅に似ているような気もします。

DSC_9373
こざっぱりした駅です。
DSC_9372
駅前からは観光地のような参道が伸びています。観光客らしき人も多く見かけましたが、何があるんでしょうか。
DSC_9379
駅前の様子。みどり豊かで上品な街といった印象です。それも梅田から30分かからずについてしまうのだから、驚きます。
若干、ホテルのようなデカい建物が悪い意味で目立っていますが。

DSC_9378
DSC_9377
商店街には小川が流れています。車両通行止めになっているのに加えて、小川が流れていて、ベンチも用意されていると、非常に街づくりに熱心な印象を受けました。
別荘地のようなオシャレさです。

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense