Nexus5の充電用として、docomoのワイヤレスチャージャー03を購入

Nexus5がqi充電に対応しているので、安いqi充電パッドを探してみました。
当初はおとなしく、Panasonicのものを購入しようかと思ったのですが、docomo純正品で安いものがあるようなので調べてみました。
(ついでにモバブーの充電もできると思っていたのは内緒です)


Panasonicのものは充電コイルが移動するため、どこに置いても安心というメリットがあるようですが約1,000円高いです。


docomoのものはシャープ製で充電コイルが移動せず、置く位置を考える必要があります。ヨドバシで2,205円(+10%)でした。

IMG_0599
IMG_0600
IMG_0602
シリコン製のカバーをかけて使用するため、スマホ本体にキズがつきにくくなっています。そのぶんホコリが気になるのですが…
IMG_0603
充電コイルの位置を合わせると側面のLEDが青く光ります。合わない場合は赤に光ります。ちなみに、適正の位置に近づくにつれて、薄い赤→濃い赤→青と変化するのでわかりやすいです。

Nexus5とは相性も悪くなく、無事に使用できています。
(Nexus5のmicroUSBポートはちょっと弱そうな気がしているので、あまり使いたくはないんですよね)

が…モバブーQE-QL201とは相性が合わないようで、薄い赤のLEDしかつきません…とほほ。おとなしくUSBで充電します。

(撮影:131108)

追記:docomoのワイヤレスチャージャー03を使ってみて2週間経ちました

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense