140821 東武野田線を撮影(南越谷阿波踊りヘッドマーク)

先日、本線の51058Fに南越谷阿波踊りヘッドマークが取り付けられているので撮影に行きましたが、野田線の8155=8521Fにもヘッドマークが取り付けられているとのことですので、時間を見つけて撮影に行きました。
可能であれば日中に走行写真を撮りたかったのですが、なかなか都合もつかずバルブで済ませることとしました。

ダイヤ上、上下線の発着時間がズレている豊四季で撮影しました。しかし、単線区間での遅れを引きずっている下り列車は、見事に上り列車とかぶってしまうという… 日頃の行いがよほど悪いのでしょう、気を取り直して上り列車を撮影します。

DSC_1538
本来ならばクハ8155側も撮影できたのですが、上記の通り遅延のため、 クハ8621側しか撮影できず。リベンジもかないませんでした。
DSC_1549
87年修繕の8110Fです。運転士背後に窓がある編成も数少なくなりました。塗装のかすれ具合を見ると、廃車は近いと思われます。何とか車内の様子を撮影したいところです。
DSC_1561
岩槻ゆきの最終列車です。大宮口ですが、少し前までは岩槻ゆきをよく見かけました。
DSC_1575
下り列車です。某ジムの看板が派手過ぎて目立ちます。勘弁していただきたい。

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense